2008/04 ハワイ(Kalani Ocean Resort)

Kalani Ocean Resort

 カラニとはハワイ語で天国の意味、
 3/1英会話の生徒さんお一人と行きました。
 ハワイ島のヒロから車で約1時間のパホアの町を越え 南の海岸沿いの12500坪
 の敷地にある森の中のリゾート宿泊施設です。
 健康、自然志向です。

 ヨガ、太極拳、ダンス、マーシャルアーツ、フラなどさまざまなカリキュラムがあり
 好きなものを受けることができます。
 「真のリラックス」を楽しむため全室、電話、TVはありません。
 夜は暗闇があり、鳥や虫の鳴き声、風の音、雨の音を聞きながら過ごします。

行った時期は例年にはない雨続きでやっと3月半ばからやっと晴れの日が出てきました。
ハワイ島は真ん中に北から南にかけて 4000m級の山、マウナケア(世界の天文台が
あります)、マウナロア があり東から吹いてくる貿易風があり高い山脈にあたり島の右半分に雨をもたらします。

また、kalaniではアドベンチャーとしていろんなツアーをやっています。
私と生徒さんは溶岩が海に流れ込んでいるのを見るツアーに参加しました。
夕暮れ時からココナッツビーチを雨に打たれながら溶岩台地を歩きました。

 

 

星空が出るころには雨も止み暗闇の向こうに溶岩が海に流れ入る毎に夜空に火花が舞い上がります。

 

kalani に帰ると夜も更けて頼んでとって
おいてもらった夕食は私が vegitarian
といったためかゆでたブロッコリーばかり、
生徒さんのにはムール貝やエビがたっぷりで悔しい思いをしました。

魚は入れてもOKと言っておいたのに、、、

(涙、涙)。

生徒さんにはマンツーマンでヨガや英会話をteachinngでも、こんな外人に囲まれた
日本とまったく違う環境では周囲に気が散ってなかなか集中できないようでした。

ある日2人でプールに行こうとして中に入ろうとしたらすっ裸の外人男性が、、、、
あっ、、、』という感じで私たちは即ユーターン。。。目のやり場に困ったのでした。

でも、ここで見る男性の肉体というのはギリシャ彫刻のようにきれいなものが多かったです。日本人とは肉のつき方がちがうなーと。。。
もちろんお腹の出たおっちゃんもいましたが。。。


女性も半分くらいはスッポンポンです。
羞恥心というものがないのかナチュラリストなのでしょうか。
草薙君なんか可愛いもんです。ここにいる人達なら全員逮捕です。